コンシェルジュサービスを使ってみて、格差を感じた時
Mastercardコンシェルジュを使ってみて格差社会を感じました…
超混雑するであろう日の夕方に、それも東京駅にタクシーを予約しようかと思いました。
電話をしてみます。
タクシー会社「はい〜タクシーです。〜様、いつもありがとうございます」
私「すみません、予約お願いしたいんですがよろしいですか?〜日の〜時です。」
タクシー会社「確認しますね。」
タクシー会社「お待たせしました。あいにく、その日は既に予約がいっぱいでして申し訳ありません」
私「わかりました。普通クラスもハイグレードもいっぱいですか?」
タクシー会社「申し訳ありません…」 といった感じで予想通りダメでした。
同一条件でMastercardコンシェルジュにお願いしてみました。
・迎えは東京駅
・夕方
・連休の土曜日
・可能であればハイクラス
電話した3時間後に、折り返しの連絡がつけました。
それも、何とさっき断られた会社が一発OKだったとのこと。
格差にビックリしました。結構そこ使っているのになー…。
今年、更新しようか悩んでいたカードでしたが、こんなことがあるとちょっと悩むな。