Kouetter Blog

自己研鑽にも全力投球のBlogです。

コンシェルジュサービスを使ってみて、格差を感じた時

Mastercardコンシェルジュを使ってみて格差社会を感じました…

 

超混雑するであろう日の夕方に、それも東京駅にタクシーを予約しようかと思いました。

 

電話をしてみます。

 

タクシー会社「はい〜タクシーです。〜様、いつもありがとうございます」

 

私「すみません、予約お願いしたいんですがよろしいですか?〜日の〜時です。」

 

タクシー会社「確認しますね。」

 

タクシー会社「お待たせしました。あいにく、その日は既に予約がいっぱいでして申し訳ありません」

 

私「わかりました。普通クラスもハイグレードもいっぱいですか?」

 

タクシー会社「申し訳ありません…」   といった感じで予想通りダメでした。

 

 

同一条件でMastercardコンシェルジュにお願いしてみました。

・迎えは東京駅

・夕方

・連休の土曜日

・可能であればハイクラ

 

電話した3時間後に、折り返しの連絡がつけました。

それも、何とさっき断られた会社が一発OKだったとのこと。

格差にビックリしました。結構そこ使っているのになー…。

 

今年、更新しようか悩んでいたカードでしたが、こんなことがあるとちょっと悩むな。