Kouetter Blog

自己研鑽にも全力投球のBlogです。

[電話の繋がらないお店①]Master Cardコンシェルジュを利用して

Master Cardコンシェルジュの愚痴みたいな記事を書いてしまったので、良いことも書こうと思いました。

 

食べログとかのコメントやグルメブログに、「何回電話しても繋がらない」「〜回 電話していけました」「会社のお昼休みに〜時間電話したら予約取れた」「〜時に電話するのがオススメ」等の有難い情報ってありますよね。

私も基本的には、自分で電話やサイトから予約することも多いのですが、最近はめんどくさくてMaster Cardコンシェルジュをよく利用してます。

 

例えば、「〜駅周辺」「予算〜円」「刺身が美味いところ」くらいのワードで結構いい感じのお店を見つけてきてくれます。

 

でも、田舎っぺな私は東京とかの憧れの、食べログで高評価の、キラキラしたようなお見に行ってみたい!!

 

…ということで、仕事も兼ねて、ここのお店の予約が取れるか試してみました。

f:id:hamamatsu_syusse:20190118180125p:image

[恵比寿 よろにく]

tabelog.com

営業時間:

平日
18:00~24:00(L.O.23:00) 

土曜日
17:00~24:00(L.O.23:00) 

日曜・祝日 
17:00~23:00(L.O.22:00)

 

まずは、自分で電話を営業時間にかけてみます。

「…」繋がらない。

「…」繋がらない。

「…」電話に出てくれない。

「…」電話に出てくれない。

「…」電話に出てくれない。

もう諦めた!

 

ということで、コンシェルジュを利用してみます。

頼む時も簡単「よろにく」「〜日に〜時」「〜名」でお願いします、と伝えるだけ。

 

しかし、コンシェルジュも今回は苦戦しました。

ーーーーメールーーーーーー

〜様

大変申し訳ございません。

お電話にお出にならず、予約が取れておりません。

少々お待ちいただけますでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーー

 

分かってる、分かってる。

私だって繋がらなかったもん。

 

 

次のメールも…

ーーーーメールーーーーーー

〜様

大変申し訳ございません。

昨日同様、本日も何度かかけたのですが、お電話にお出になられず予約が取れておりません。

少々お待ちいただけますでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーー

 

そうかー今日もだめだったかー。

 

 

 

 

 

そして、ようやく…

 

ーーーーメールーーーーーー

〜様

お待たせいたしました。

〜日で予約を取ることができました。

ーーーーーーーーーーーーー

ようやく取れました。

しかし、こんな電話を自分でしてたら、えらい大変だな。

コンシェルジュの泥臭いゴールに感動しました。

 

お店の味は非常に美味しかったです!シルクロースとか最高でした!

お肉もお店の人が焼いてくれますので、ベストなタイミングでいただけます。

 

しかし、客層も魔界 東京だけあって謎な人が多かったです。

どっかのモデル風な方とか、漫画の裏に出てくる1万円に溢れた風呂に入っているような感じの人とか…意識高い系ばっかりですね。

値段設定が高いので、私は自分のお金では…。初心に戻り、浜松の地のグルメを探したいと思います。

 

「予約してみたい!行ってみたい!でも繋がらない…」そんな方はMaster Cardコンシェルジュを利用してみたら如何でしょうか?

 

 

 

※メール内容改分してます。