Kouetter Blog

自己研鑽にも全力投球のBlogです。

[個人の価値観とは?何か]Master Cardコンシェルジュを利用して

仕事柄、知らない地域に行くことも多いのですが、こんなことがありました。

 

仕事でお客さんの宿泊を手配しなければならず、たまたまその日は品川で大きな何かの会合があり、宿泊が限られておりました。私よりも数億倍、目の肥えたお客さんでしたので、宿泊に関しては非常にシビアになります。

いつも使っていたホテルが予約でいっぱいだったため、土地勘のない田舎っぺの私は、Master Cardコンシェルジュを利用し、下記条件でお願いしてみました。

 

[品川駅周辺]

[4スター以上のホテル]

[予算 〜万以内]

[当日の空きがあるところ]

 

後日…来たメールには、リストの1つにビジネスホテルレベル(1万くらい)のホテルがありました。Googleさんで確認したら3スターの記載でした。

私が泊まる分には喜んで泊まりたいホテルですが、もてなされる側の人間からしたらそうはいかないかもしれません。念のため、コンシェルジュへ確認したところ、「階層によっては4スター並みとなっています。用意できる部屋は最も良いグレードの1つです。」と丁寧に教えていただきました。

 

ここからは個人の価値観になってくるかと思いますが、ホテルとしてリーズナブルな部屋から高級な部屋まで用意している分にはとても良いことで、良いビジネスモデルだと思います。

 

しかし、品川駅周辺には、そのホテルよりも格式の高いホテルは多いのが現状です。

 

(ホテル玄関にて…)

「用意しました!ここです!」

「(あれ?隣の方が良くね?)。ありがとう(この人との付き合い考えるか…)。」

 

世の中には色々な価値観の人がいます。

自分の仕事でも、ついついミスマッチが起きないよう、気をつけなければなりませんね。