Kouetter Blog

自己研鑽にも全力投球のBlogです。

【Reading編】IELTSを勉強する。自分の将来のために…

皆さんは普段勉強してますか?

私は、あまり出来ていないのが現状。

仕事柄、勉強することは多いのですが、やろうやろうとして終わっていることも多い。

その一つがこのIELTS。

 

ーーーーwikiよりーーーーー

International English Language Testing System(IELTS, アイエルツ)とは、英語熟練度を測る英語検定の1つで、ケンブリッジ大学英語検定機構、ブリティッシュ・カウンシル(英国文化振興会)、IDP Educationによって協同で運営されている。アカデミック・モジュール(Academic Module、大学や他の高等教育機関への出願のためのテスト)とジェネラル・トレーニング・モジュール(General Training Module、一般的な生活、仕事や、移住関係に関わる英語のテスト)の2種類がある。

ーーーーーーーーーーーーー

TOEICのように、IELTSのスコアで昇進とかいう企業は少ないかもしれません。

しかし、TOEICと違って、Speaking Writting の機会があり、アウトプットも求められる。

そして、留学などのスコアとしても採用される。という願ったり叶ったり?のテストです。

しかし、1回の試験料金も高いため、頻繁に受けられない…など思っていたら、勉強から遠のいてしまいました。

 

まぁ今年は勉強にやってみよう!と思ったわけです。

 

しかし、勉強のHowも情報が溢れており、どうして良いか分からない始末…。

 

Readingはこちらの方の記事を参考にして人体実験してみます。

https://dent-sweden.com/english/ielts/ielts-reading/reading8-5

http://natsunojiu.hatenablog.com/entry/writingandreading

 

とにかく人体実験。

成果は今後こちらのブログで更新していきます。