Kouetter Blog

自己研鑽にも全力投球のBlogです。

Godox TT350S レビュー

 ネットでも評判の良い、Godox TT350Sのレビューです。

 

私は、Sony機しか持っておりませんのでGodox TT350Sを購入しましたが、富士フイルム(Godox TT350F)、キヤノン(Godox TT350C)、ニコン(Godox TT350N)用があり、性能は同じとのことです。 間違えて購入してないように気をつけてください。 今回は使用感を写真とともにレビューしたいと思います。

 

気になるポイント

  1. 本当に中華性で大丈夫?

  2. フラッシュの連動と映りはどうなの?

 

 まず、中華性ということですが、いろいろなネットの情報通り、説明書は中国語/英語で読むしかありませんでした。しかし、単3電池を入れてしまえば感覚的に何も問題なく使えます。特に初期不良等はございませんでした。

フラッシュの連動性ですが、1万円underの物でしっかりと連動して撮影してくれるとは思いませんでした。

 

例えば、天井バウンスで2つの写真を比べてみましょう。

 

[フラッシュなし]

 

f:id:hamamatsu_syusse:20190113225305j:plain

f:id:hamamatsu_syusse:20190113225329j:plain

 

 

[フラッシュあり]

f:id:hamamatsu_syusse:20190113225734j:plain

f:id:hamamatsu_syusse:20190113225708j:plain

 

このゴリラ人形では分かり難いかもしれませんが、フラッシュがあることで撮影の幅が広がります。

カメラ沼な方たちは、より良い機材や撮影方法等ご意見があるかと存じますが、「初心者でカメラを買ったけど、フラッシュは純正高いし…」といった私のような方はお勧めだと思います。

フラッシュがあることで、写真が見違えるほど素晴らしくなりますよ!!特に、ポートレートの肌の質感はやはりフラッシュがないとカメラの性能を引き出せないと感じました。

今年初めてのAmazon購入商品でしたが、非常に満足しました。

 

 ※商品に電池は入っておりませんので、単三電池の購入をお忘れなく!

パナソニック エボルタ 単3形アルカリ乾電池 12本パック LR6EJ/12SW

パナソニック エボルタ 単3形アルカリ乾電池 12本パック LR6EJ/12SW