Kouetter Blog

自己研鑽にも全力投球のBlogです。

浜松来たらこれ買っていけ。お土産リスト。

帰省する時に喜ばれるであろう、お土産をまとめていきます。

浜松へ旅行に来た際にも参考にしていただきたいです。

私自身、浜松の人間ではないので、より公平性を持った目で感じたこと、オススメを紹介したいと思います。 

 

① 治一郎[バームクーヘン]

※年末年始や帰省時、ハイシーズンは売り切れになる場合もあります。2018年の年末は売り切れになってしまい購入出来ませんでした。

※個人的には、ねんりんや、クラブハリエのバームクーヘンよりも治一郎が美味しい!!ここまでどうやったりしっとりできるのか。これを越えるものは無いのでは?と思うほど。

治一郎ファンになった後に、名古屋駅でクラブハリエの出来立てバームクーヘンを購入してしまいましたが、私の好みでは治一郎でした。

 

www.jiichiro.com

 

 

② 浜太郎[餃子]

※お店で食べるよりも何故か持ち帰りの方が美味しく感じた。笑

浜松餃子は、むつぎくか浜太郎か…と私は思っているのだが、生餃子で売っているのは浜太郎だけ。(むつぎくは、焼き餃子のみテイクアウト可能。)そして浜太郎の持ち帰り餃子も、かなり美味しい!!お土産でも間違いなく喜ばれる一品。

※購入したら、焼き方のガイドも入っておりますので、誰でも簡単にお店の味を再現できます。

www.hamatarou.jp

 

 

③山吹[うなぎ]

※浜松駅にあります。真空パックされているので、日持ちもある程度は安心。コストパフォーマンスは最強のうなぎだと思います。

※お土産で浜松のうなぎをお渡しされたら、出世も近くかも?

 

www.yamabuki.co.jp

 

 

うなぎパイ[お菓子]

※「おー、浜松行ったんだね」と誰もが分かる商品。味も美味しい。

 

www.shunkado.co.jp

 

 

⑤生わさび[その他]

※実は、浜松駅構内に売ってます。静岡県はわさびの生産量が日本一なんです。

※芸能人の方が、(アンジャッシュ渡部さんでしたかね…自信がないです)「常に、家の冷蔵庫の中に生わさびがある」と言われるほどの逸品。その気持ち、分かります。根わさびの虜になってしまうと、チューブのワサビに戻れません。食通な方には、根わさび鮫皮おろしをセットで渡してあげてください。株価はうなぎ登りでしょう。

 

www.nanoya.jp

 

 

つづく。