Kouetter Blog

自己研鑽にも全力投球のBlogです。

静岡でのおっさんレンタルの可能性。おっさんの副業になり得るか?

おっさんレンタル?

昨日、テレビをみてたら[おっさんレンタル]というサービスを知りました。

f:id:hamamatsu_syusse:20190120140507p:image

ossanrental.thebase.in

ネーミングが面白いんですが、テレビに出ていたCEOやレンタルされる側のおっさんの声を聞いていると下記の反応があったようです。

 

・20台女性の利用が圧倒的に多い

・レンタルする側は、とにかく話を聞いて欲しいという案件。

・AM2〜3時に依頼が多い。(依頼者がパートナーに振られ冷静じゃないとき?)

・BBQなどの依頼もあり(ワニの肉を持参されるらしい)。

・静岡の人からレンタルされる事は少ない。大阪など都市部の方が多い。

 

 

 

また、借りられるおっさん側も静岡で探すと2名しかヒットしませんでした。

ossanrental.thebase.in

これは世のおっさん達のビジネスチャンスかもしれません。副業OKの会社、最近制度が変わり副業が可能になった会社の方は、チャンスだと思います。

 

利益は、1時間 1000円。このおっさんに1000円払っても良いと感じれる差別化は必要だと思います。

人気な方は、人生経験豊富であったり、多趣味であったりするので、ビジネスチャンスはあるかも?

 

例えば、私がふと思いついたのですが…

★ 心理学を少しかじっており、悩んでいる人の心に寄り添うことができる。

★ 上司や会社の人間関係に悩んだ方に対したアドバイスができる。

★ 「宴会芸やれ」と会社の上司に言われたが、全くもって困っている…な方にアドバイスができる。

★ 出世に悩み、人事評価をどうして良いか分からない若者にアドバイスできる。

★ 就職活動、転職活動などで困っている方の相談や面接ができ、アドバイスもできる。

などなど。写真はカッコいいおっさんのものを使っても良いと思いますが、利用対象者が悩んでいる方が多いので、[優しそう][親切そう][話しやすそう]な気取ってないものの方が好印象な気もします。

 

あくまでもネット情報ですが、おっさんレンタルで20万近く荒稼ぎする強者もいるそうです。

すごっ…

 

世の中には色々なビジネスがあるのだと、学ぶことができまた。